生涯SMAPって言うからアタシは生涯スマファン!SMAPは25周年!アタシはSMAPファンになって10周年!!


by kyoco-24pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
明洞ランチでお腹いっぱいになった後、
あちこち行ったと思いますが、すっかり忘れちゃってます。

ので、最後に仁川空港地下1階フードコート『ON AIR』で食べたもの。
チャジャン麺(値段忘れた)
d0095764_1263891.jpg
美味しかったよぉ~049.gif

『ON AIR』は何店かあって、キムパッとかトッポキとかもありました。
今度はそっちも食べたいなぁ~045.gif045.gif045.gif

お口直しに、コンビニアイス。
d0095764_12111195.jpg

あっ、これが今回のソウル旅の最後の食事ですね037.gif

今回の旅での食事は、どれもこれもと~っても美味しかったです。
今度はいつ行けるかな???
今度行く時には、少しは円高になっていますように…。
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-12-24 00:04 | 旅行記 ~ソウル~
すっかり時間が経ってしまいましたが、10月ソウルの続きです037.gif
また自分が行くためにも残しておかないとね045.gif045.gif045.gif

最終日、明洞でランチしました。
豚カルビ定食(12,000₩)
d0095764_11454851.jpg


More
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-12-23 11:56 | 旅行記 ~ソウル~
【チャガルチ市場】でちょっとお買い物をして、
プサン駅に戻り、KTXでソウルに戻り、
ソウル駅のロッテマートでお買い物をして、
ホテルに荷物を置きに行って明洞に向かいました。

みょんぶら(明洞をブラブラ)してたらもう22時!
「お腹すいた~」

友達もアタシも行ったコトがない【明洞餃子】に行こうとしたら閉まってた。
「何処いく~?お腹すいた~」ってコトで、
アタシが大好きなキムパッの【キムガネ】へ。

お店は22時30分まで、ラストオーダーは22時。
アタシ達が到着したのは、22時5分025.gif

お店のお兄さんが「いいよ~」って049.gif

やっぱり大好き!キムパッ041.gif041.gif041.gif
d0095764_23181326.jpg
タンムジ(たくあん)もキムチも好きな味やわぁ~037.gif

ムルマンドゥ(水餃子)
d0095764_23254576.jpg
ラポッキ(ラーメン+トッポキ)
d0095764_23215064.jpg
どれもこれも、うましっ!!


夜10時過ぎなのに、ふたりで完食しちゃいました037.gif
ラポッキのトッポキが、もぉ~やわらかぁ~いの。

ムルマンドゥもひと口サイズでパクパク食べられちゃうし、
箸休めにタンムジ(たくあん)も美味し~い!!!!

しかも、これだけ食べて一人500円045.gif045.gif045.gif

あぁ~、書いてるとまた食べたくなってきたぁ~。
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-21 00:08 | 旅行記 ~ソウル~
【BIFF広場】から【チャガルチ市場】に行きました。
雨も小降りになってきました045.gif045.gif045.gif

【チャガルチ市場】でお魚を食べようと思っていたけど
何処で食べたらいいのか分からず、愛想のいいアジュマのお店にしました。

ヒラメ、サザエ、カキ、赤貝
d0095764_022317.jpg
ヒラメと赤貝はお刺身にしてもらいました。d0095764_034090.jpg
酢コチュジャンでいただきます。
d0095764_043497.jpg
エゴマ、きな粉がかかった野菜にヒラメを巻き巻き。
d0095764_055469.jpg
サザエとカキはボイルしてもらいました。
d0095764_062885.jpg
この肉厚分かるかなぁ~???
d0095764_065578.jpg
ヒラメ のアラは海鮮鍋
d0095764_073339.jpg
いやぁ~、どれも新鮮で美味しかったですぅ~041.gif 041.gif041.gif

ヒラメがめっちゃデカかったので、最後は二人で必至に食べました037.gif
海鮮鍋も大根と豆腐が入っていて、めちゃウマっでした。

わさびと醤油も置かれていたんですが、わさびの色が真緑
d0095764_0123361.jpg
お味は普通のわさびでした。
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-20 00:13 | 旅行記 ~ソウル~
【新世界免税店】から【海雲台駅】まで行こうと、
【新世界免税店】が入っている【パラダイスホテル】のドアマンに
駅までの行き方を聞き雨の中、歩いて向かいました。

するとドアマンが「アガシ~(お嬢さん)」と声をかけてきます。
戻ると、ドアマンとアタシ達の会話を隣で聞いていたマダムが
アタシ達を駅まで車で送ってあげるって言ってるって037.gif

違うドアマンがマダムの車を乗って来て、
マダムも「駅でいいんでしょ?」って送ってくれました041.gif041.gif041.gif

ホント韓国の方は、いい人がい~っぱいいます。
雨の中、助かりました。マダム、カムサハムニダ~。

【海雲台駅】から【チャガルチ市場】まで地下鉄で向かいます。
地下鉄内で友達とふたりで日本語でしゃべっていると、
近くにいたハラボジが、日本語でしゃべりかけてきました。

昔、日本にいたコトがあるんだって。
自分が降りる駅になっても気が付かないくらいしゃべってくるから、
「ハラボジ、つきましたよ」って教えてあげました(ちょっと疲れた)

More
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-19 00:24 | 旅行記 ~ソウル~
【海東龍宮寺】からタクシーで【新世界免税店】に向かいました。

タクシーに乗って

アタシ:新世界免税店
運転手:パラダイス?
アタシ:ちゃいます。ちゃいます。新世界免税店
運転手:だから、パラダイス?
アタシ:ちゃいますって!新世界免税店!!

運転手さん、とにかく出発してくれました。
そしたらね、め~~~っちゃ飛ばしはります025.gif

生きて日本へ帰れるのか?ってマジで心配するくらい飛ばしました。
海岸沿いの道はすいていたので、それはそれは飛ばしました。
街中に入って混んでる道路に「ほっ」っとしたアタシたち。
あと10分乗ってたら酔うでぇ~っと心配しだした頃、
なんとか無事に、新世界免税店に到着しました042.gif

More
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-18 00:06 | 旅行記 ~ソウル~
プサン駅に着くと雨057.gif057.gif057.gif
傘を持ってなかったので傘を購入。

長い傘と折りたたみがあったんだけど、
持って帰りやすいように折りたたみ傘を買いました(8000₩)
コレが間違いでした。長いのんにしとけばヨカッタ…(この話はまた後日)

さて、プサン駅から地下鉄で海雲台駅まで向かいます。
海雲台駅からタクシーで【海東龍宮寺】に行きました。

あっ、そうそう【海東龍宮寺】までの行き方を調べていた時、
プサンでは『T-moneyカード』が使えないって見たんですが、
プサンでもソウルで使ってる『T-moneyカード』が使えました。

でも今使ってる『T-moneyカード』は2018年に使えなくなるみたいです。→ コチラ


More
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-17 00:34 | 旅行記 ~ソウル~
いよいよKTX乗り場に向かいます。d0095764_012462.jpg
でも改札っちゅ~もんがありません。
日本ではホームに行くには入場券もあるのに、
そのままホームに行きます。そして、
d0095764_084192.jpg
KTXがやってきて乗り込みます。
車内検札もありません。

何回か車掌さんは通ってたし、警察官も通ってたけど、
ど~やって調べてるんだろうね???

近鉄特急も社内検札はないけど、座席の上にランプがついてる。
KTXには、そんなランプも無かった。

プサンに着いたら改札があるのかな?って思ったけど、
プサンに着いても改札は無かった。
ど~なってんだろう???

そんなコトを考えながら、後ろ向きだったけど酔う事もなく
(ほとんど寝てたしね)無事プサンに到着しました。
d0095764_0175017.jpg
初めてのKTXは、日本の新幹線よりも揺れない。
てか、全く揺れなかったです。

ちなみに、ソウル → プサン間は、約2時間30分
大阪 → 東京って感じですね。
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-16 00:18 | 旅行記 ~ソウル~
2日目、いよいよKTXで釜山へ向かいます。
6時にホテルを出てタクシーでソウル駅へ向かいました。

まだ真っ暗なソウル駅
d0095764_2354774.jpg
d0095764_23541915.jpg
出勤する方もチラホラいらっしゃいます。

ソウル駅の【Beans Berries】で朝ごはん063.gif
d0095764_23424145.jpg
サンドイッチもハンバーガーもコーヒー付で4500₩
店内空いてたのは早朝だからだと思っていたら…。

食べ終わってホームに向かう途中ロッテリアがあり、
そこは大勢の方が朝ごはんをしてるし、テイクアウトしてる人もいるし。
d0095764_23453038.jpg
こちらはハンバーガーにハッシュポテトとコーヒーがついて3200₩015.gif

今度はロッテリアで食べよう!と誓い合いました045.gif045.gif045.gif
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-15 23:49 | 旅行記 ~ソウル~
【GOTO MALL】でお買い物をしたあとは、東大門市場に移動します。
そして、またまたお買い物~041.gif041.gif041.gif

アタシが購入したものは、
d0095764_23214445.jpg

d0095764_23215689.jpg
ブーツとカバン037.gif
ブーツ、本日2足目です041.gif041.gif

左のクラッチバッグは肩から掛けられるから購入~。
財布とiPhoneだけを入れるカバンが欲しかったから衝動買い004.gif

右のトートバッグは、どこかの駅で売ってました。
3500₩だったし、大好きなネコだったから衝動買い004.gif

ホテルに帰って見てみると、ファスナーはついてるし、
内ポケットもあるし、なかなか素晴らしいバッグでした045.gif045.gif045.gif
ネコ以外にも色んな種類があったから、おみやげに買えばよかったなぁ~。。。
350円には見えないでしょ037.gif

駅のお店と言えば、こんなお店もありました。
d0095764_23345787.jpg
全商品4900₩(490円)です005.gif

お友達は、ココでコートを買ってました。
ホテルでファッションショーをしたんだけど、
これまたなかなか素晴らしいコートでした045.gif045.gif045.gif
[PR]
# by kyoco-24pon | 2014-11-14 23:17 | 旅行記 ~ソウル~